スワップFX投資の始め方【少額からでも大きく稼げる】

更新日:


スワップ投資を始めるまでの手順を説明します。

スワップ投資は少額からでも始められるXMを使用しています。XM取引所についてはコチラで説明しています。

スワップ投資とは?

FXのスワップとは2つの通貨の金利差のことをいい、その差額をスワップポイントとして受け取ることができる金利のようなものを指します。

金利1.5%の通貨で金利4.0%の通貨を取引すると、その差額の2.5%がスワップポイントとして受け取ることができますが、逆の場合には2.5%を支払わなければいけません。

スワップ投資とは米ドル等の低金利の通貨でトルコリラ、南アフリカランド、メキシコペソ等の高金利の通貨を買い、そのスワップポイントを利益とする投資になります。

XM取引所のスワップポイント

上記はXM取引所のトルコリラのスワップポイントになります。

ユーロ/トルコリラをロングで保有すると-526.78ですが、ショートで保有すると350.72のスワップポイントを毎日受け取ることができます。

スワップ投資のメリット

運用方法が簡単!

スワップ投資の運用方法は簡単です。低金利通貨で高金利通貨を買い、その通貨ペアを保有するだけです。

注意点として売りか買いかを間違えないようにして下さい。ユーロトルコリラの場合、売りポジションを保有すると毎日スワップポイントを得られますが、買いポジションの場合は毎日払うことになってしまいます。

毎日スワップポイントが貰える

毎日収益を獲得するができます。1万通貨あたり100円の通貨ペアを10万通貨買った場合、何もしなくても毎日自動的に1,000円獲得できます。

まさに不労所得で、自分が利益を上げる状態が確保されていると言っていいでしょう。

スワップ投資のデメリット

相場の急変の可能性がある

事件やニュース等で相場が急変した場合、スワップポイントが付与されていたとしても、それを打ち消してしまう程の損失が発生してしまう可能性があります。

このようなトレンドが出現すると、いくらスワップポイントを蓄積してもポジション保有には不安がつきまといます。スワップポイントは魅力的ではありますが、ポジションを持つことで発生するリスクに注意を払うことが必要です。

私はFX取引にXMを利用しています。使いやすく初心者におすすめです!

XM取引所
・888倍の高レバレッジ
・ゼロカットシステムによる追証なし
・各種ボーナス付与
・高く早い、抜群の約定力
・日本語対応

【合わせて読みたい

XM取引所【ハイレバ+ボーナス充実の人気取引所】

まとめ

スワップ投資は簡単ですので、まずは始めてみることをオススメします。

相場分析やトレードのスキルも不要で毎日スワップポイントが貰えるのは非常にメリットですが、

相場の急変は誰にも予測出来ませんので、しっかりと資金管理を行い、リスクに備えて運用しましょう。

-スワップ投資

Copyright© Koblog , 2020 All Rights Reserved.