トレードに目標金額を設定するのはあり!?

更新日:

トレードは相場あってのものなので基本的に相場に合わせてトレードすべきだと思います。それではトレードするときには例えば1ヶ月に稼ぎたい金額を設定するのはいけないことなのでしょうか。

自分のスキルや目標を考慮したトレードをすべき

トレードは値動きがすべてなので、基本的には相場に合ったトレードを計画すべきだと思います。

専業トレーダーの方達は食べていくために最低これくらいは稼がないとというのがあると思いますし、小遣い稼ぎ目的でトレードしている方は勝てそうなときにトレードするというスタイルがあると思います。ただ目標金額を達成する為、絶対的な利益を追求するのは相場の状況がどうであれ必ず収益を出していかなければならないので、スキルが高く、メンタルが強くなければなりません。

 

殆どの方は今はそこまで稼ぐことは出来ないが、将来トレードだけで生活できたらいいなーと思っているのではないでしょうか。そのためには無理をせず、自分のスキルで達成できそうな範囲内での利益を取れるように努力していくべきだと思います。

 

例えば最低でもサラリーマンの平均年収を目標にしたとして、税金なども考えると月に100万円欲しいところです。そこから自分の現在のスキルや実績をベースに計画を見直し、最終的に月100万円を目指せるようにします。自分の勝てる相場かやどれくらい相場と向き合えるのかにも変わってきます。

 

複利の力は凄く、コツコツでも勝っていくことが大事

徐々にでも継続して勝てるようになれば初期資金は少なくても問題ありません。複利の力は凄まじく、例えば元本10万円で5%の利率だと10万5,000円になりますが、複利ではこの5,000円の利息を含めた10万5,000円を元本として、下記5%の利率を計算します。

10万5,000円 x 1.05 = 11万250円

 

元本に対してのみ利息が付く単利では11万円(10万5,000円+5,000円)のところが11万250円に増えました。一見少ないようですが5日目は12万、30日目は41万、49日目には100万と突破してしまいます。元本だけではなく利息に対しても利息が付くので、お金が雪だるま式に増えていきます。

 

その為、焦らずに自分自身のスキルアップを図り、自分のスキルの範囲内で利益を取っていくが、長期的なスパンでは目標達成できるような計画を立てていくことが大事です。

 

私はビットコインFX取引にBitMEXを利用しています。使いやすく初心者におすすめです!

BitMEX取引所
・100倍の高レバレッジ
・ゼロカットシステムによる追証なし
・ビットコイン、アルトコインのレバレッジ取引
・日本語対応
・本ブログより口座開設頂ければ、6ヶ月間手数料が10%割引になります。

【合わせて読みたい

BitMEX取引所【ハイレバ+追証なしで少額から大きく稼げる】

まとめ

目先では自分のスキルの範囲内で利益を取っていく必要があるが、長期的なスパンでは目標達成できるような計画を立てましょう。

複利の力は凄まじく、初期資金が少なくても継続して勝てるようになれば億り人になれます!

 

 

-トレード全般

Copyright© Koblog , 2020 All Rights Reserved.