XMアフィリエイトの始め方【継続型の報酬で稼ぐ】

更新日:

海外のしかもFXに特化したアフィリエイトって興味あるけど実際のところ儲かるの?と考えてはいるものの不安だし、どのように始めたらよいか教えて欲しいと思っている方がいるのではないかと思います。

そのような方の疑問に答え、この記事を読み終わった頃にはXMのアフィリエイトの始め方が分かるように解説していきます。

FXアフィリエイトとは

FXアフィリエイトとはブログやSNSなどを使用して集客し、FXの口座開設をサポートする広告ビジネスです。国内と海外のFX業者では報酬体系が主に違っており、国内では紹介リンクから口座開設することによって報酬が発生するのに対し、海外では紹介リンクから口座開設した人が取引する度に継続した報酬が発生する点で違いがあります。

この記事では海外のFXアフィリエイトに関して執筆しており、海外FX業者でもいろいろある中、世界中で人気があり報酬金額が高いXMを取り上げます。日本では海外FXといえばXMというほど知名度がありますので、アフィリエイトを始めるにはFXの知識が多少必要とはいえ、FX取引を行っている方にとっては比較的に参入しやすいのではないかと思います。

>>XMアフィリエイトの公式ページを閲覧する

XMアフィリエイトはなぜ稼げるのか?

前述より国内より海外のFX業者、また海外FX業者であればXMが断トツでオススメと説明しましたが、なぜXMをオススメするのか説明します。

海外と国内のFX業者の違い

現在FX取引を行っているトレーダーは日本の業者を使用している方が多いと思います。その要因としては海外とのお金の遣り取りは心配、なんだかよく分からないので不安などがあげられます。しかしXMは世界中に展開しており、日本語を含めた多言語サービス、一般的に日本のFX業者よりも資金が潤沢で、キャンペーンなども頻繁に行っており、私は5年以上をXMで取引しておりますが全く問題なく、大変満足して現在もXMにて取引しています。

XMを含めた海外FX業者はNDD(None Dealing Desk)方式を採用しており、XMは取引を仲介せずトレーダーが直接マーケットにて売買する為、トレーダーが沢山取引すればその手数料がXMの利益となる設計になっています。海外FXがスプレッドが広いのは業者の手数料が含まれているからになります。一方で国内FX業者はDD(Dealing Desk)方式を採用しており、FX業者が取引を仲介する為、トレーダーが儲かればFX業者が損をするということになります。国内FX業者はトレーダーと利害関係が相反する為、ストップ狩りや約定拒否などによってトレーダーに損をさせているといった疑念が拭えないところがあります。

このような状況であっても未だ国内FX業者を利用している方が多いということは、XMのアフィリエイトへの参入余地があります。また国内FXは暴落などによりレバレッジが縮小傾向にありますので海外FXをオススメするのは追い風になっている状況です。

XMアフィリエイトを検討するにあたっては、トレーダーが沢山取引をすればXMの利益となることがポイントです。

XMアフィリエイトの報酬

前述にてトレーダーが沢山取引をすればXMの利益となる旨を説明しました。XMアフィリエイトが良いとオススメできるのはこのような仕組みになっているのが理由で、報酬体系からも稼ぎやすいことがわかります。

<紹介したアクティブトレーダー数あたりの報酬>
01〜02人 => 3ドル(約300円)
03〜10人 => 7ドル(約700円)
11〜30人 => 8ドル(約800円)
31人以上 => 10ドル(約1,000円)

上記は1ロッドである10万通貨あたりの報酬になります。またアクティブトレーダーとは1度でもトレードを行った人のことを指し、毎月0人からカウントされます。アクティブトレーダーが上位定数に達成すれば専属のスタッフに連絡することで報酬を引き上げて貰えます

一度報酬を引き上げて貰えれば以降は下がることはありませんので、一度でも31人以上にトレードして貰えれば最大10ドルの報酬が入ってくることになります。永続的に最大10ドルの報酬が入るわけですから、多くのトレード及び多くのロット数にてトレードして貰えれば、相当なる報酬を期待することができます。

初期の報酬目安

XMアフィリエイトを開始した後、結果が出ずに半年間ぐらいブログの更新が止まっていましたが、突如発生した報酬が上記になります。記事数も殆どない為、1ヶ月のPV数は1,000未満で、アクティブトレーダーは2人で$221(約22,100円)でした。

ですが、この結果をみて本気で集客を頑張ったら相当な報酬になると確信しました。参考になればと思い記事にしましたが、これから始める方は小さくとも先ずは結果を出して手応えを掴み、継続することが大事だと思います。

XMアフィリエイトのメリット

大手の海外FX業者であるので安心

XMは世界中のトレーダーによって利用されている潤沢な資金を持ったFX業者で、日本向けではセーシェル金融庁ライセンスによって保護されています。また日本語のサポートもしっかりしているので英語が苦手でも安心して取引することができます。

継続的な報酬が見込める

XMはNDD方式の取引をベースにアフィリエイトの報酬体系を確立しており、トレーダーに継続して取引してもらえる限り、紹介者に継続して報酬が払えるというWIN-WINの関係になります。しかもトレーダー数が増える度に報酬が増加するので、トップ層のアフィリエイターはものすごい報酬を得ていることが容易に想像できます。

国内FXを取り巻く環境がよくない

国内FXはレバレッジ規制により、海外FXに興味をもつ方も増えることからまだまだ参入の余地があると思います。しかも国内FX業者は継続型の報酬体系ではありませんので、海外FXのアフィリエイトは大変魅力に感じます。

XMアフィリエイトのデメリット

FX業者の中ではスプレッドが広め

XMは国内だけでなく他の海外FX業者と比べてもスプレッドが広いです。一方でそれをカバーするだけのボーナスや信用があるので私は今でもXMを使用し続けています。またEA自動売買などで狭いスプレッドが必要な際はゼロ口座を使用する等、用途で使い分けを行っています。

XM取引所については別記事で執筆してますので興味がある方はコチラからご覧ください。

XMアフィリエイトで稼ぐための方法

アフィリエイト全般にいえることですが、アフィリエイトで稼げるようになるのは簡単ではありません。それでもXMアフィリエイトをオススメしているのは、正しい方法で継続して頑張れば仕組み上、爆発的に収益が増加するビジネスモデルであるからです。

前述ではアフィリエイトを始めてから報酬が発生した時のことを書きましたが、多いトレード回数やロット数で取引するトレーダーは少ないですので、そこから継続して報酬を得る為にはトレーダーを増やしていく必要があります。目安としては初報酬まで半年、そこから安定して稼ぐには1年以上は掛かると実感しています。

実際のアフィリエイトの経験や他のFXアフィリエイターを通じて稼ぐには下記の方法をオススメします。

(1)集客媒体の母艦となるブログを作成する

SEOやSNSを通じて集客する中心媒体となるブログを作成する。ブログ作成は別記事にしてますので下記を参照ください。

関連記事:アフィリエイトブログの始め方

(2)特典をプレゼントする

ブログで登録して頂いた方を対象にEA自動売買やFX手法をプレゼントする。このことによりブログの読者はあなたのブログで口座開設を行うメリットが発生する為、強い動機づけになります。

(3)SNSで発信する

最終的にはブログで口座開設を行って頂くとしても、今の時代集客にSNSを使用するのが効率良いです。オススメはTwitterとYoutubeです。

Twitterではトレードの投稿やブログ記事のサマリーを投稿してFXに興味がある方からフォローして貰うだけでなく、FXのインフルエンサーとも交流することでフォロワー数を増やし、ブログへ流すことで集客します。Youtubeは数多くのブロガーがYoutuberも平行して活動していることから説明は不要かと思いますが、5Gの時代では動画は当たり前のツールとなりますので、これから始める方にはオススメします。

先ずは(1)ブログを作成し、ブログが完成しましたら継続して記事を執筆すると共に(2)特典プレゼント、(3)SNS発信へと進めていけばよいかと思います。

まとめ

FXに特化したアフィリエイトでは、海外FXのXMであれば継続的に報酬を得ることができる!

>>XMアフィリエイトの公式ページで登録する

XMアフィリエイトを始める為にはブログを作成する必要があり、ブログ作成については別記事にて執筆していますので興味がある方はコチラからご覧ください。

ブログ作成後には継続して記事を投稿しつつ、SNSでも発信して集客する。またあなたから口座開設する動機づけとして特典をプレゼントする。

-アフィリエイト

Copyright© Koblog , 2020 All Rights Reserved.